日経ビジネス 2002/11/18号

小さなトップ企業 経営
フジ矢(ペンチの製造) 完全プロ仕様、1丁からでも作る

 日常的に必要というわけではないが、いざという時にないと困る。そんな理由で一家に1つ、引き出しの中で眠っている道具がペンチではないだろうか。ペンチは、銅線やネジなどを挟む、切る、金槌代わりに叩くなど、1つあるだけで様々な役割を果たす万能工具だ。その製造で20%のシェアを握るのがフジ矢(大阪府東大阪市、野崎恭伸社長)である。(62〜63ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3040文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
フジ矢
update:19/09/24