日経ビジネス 2002/11/25号

時流超流・トレンド
着メロの次は「着うた」!? レコード会社が提案、起死回生策となるか

 携帯電話業界に久々にヒットしそうなサービスが現れた。「着ちゃくうた」——。携帯電話の着信時に歌が鳴る、いわば着信メロディー(着メロ)の歌詞つき版だ。KDDIの第3世代携帯電話(3G)サービス向けに12月上旬から提供が始まる。 KDDIは3Gではシェアトップ。今年4月にサービスを始め、10月末までに早くも300万件に達した。(10ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1644文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
パソコン・デジタルギア > モバイル端末用アプリ・サービス > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > 携帯電話・PHS向け情報サービス*
【記事に登場する企業】
KDDI
レーベルモバイル
update:19/09/24