日経ビジネス 2002/11/25号

時流超流・トレンド
味の素、大型提携へ布石着々 日本酸素の冷食子会社買収、次は年内にも

 「スイスのネスレや英蘭ユニリーバと互角に競争できる事業規模、収益性、開発力を身につけることが目標だ」 11月8日、味の素が日本酸素の冷凍食品子会社フレックの買収を発表した記者会見の席上で、フレックを吸収合併する味の素冷凍食品の伊藤雅俊副社長は買収の背景をこう説明した。 しかし、フレックの買収とネスレ、ユニリーバとの競争とは普通に考えれば直接は結びつきにく…(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1681文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
【記事に登場する企業】
味の素
フレック
update:19/09/24