日経ビジネス 2002/11/25号

時流超流・トレンド ニュースの死角
ターンアラウンドとは何か 谷口  智彦[日経ビジネス編集委員]

 ターンアラウンドとかターンアラウンド・マネジャーという新語をよく耳にする。12月10日には東京で、この後者をずばり題名とするシンポジウムが開かれる(事業再生研究機構主催)。 日本語で言えば事業再生であり、その担い手だ。管財人のことなら知っている。ターンアラウンドとは一体何で、そのマネジャーとは、管財人とどう違うのか。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1576文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
update:19/09/24