日経ビジネス 2002/12/09号

新製品トレンド 売れ筋ランキング パーソナル
胃腸薬 「ガスター10」が上昇中 固定客多い保守的市場

 「胃腸薬は平常月には医薬品の売り上げの約5%を占めているが、12月の1週、2週だけは8%程度に跳ね上がる」と話すのはダイエーソフトライン商品本部の弓北弘行マーチャンダイザー(MD)だ。言うまでもなく忘年会シーズンのピークで、飲みすぎや食べすぎで胃が不調になる人が増えるためだ。 その時期にグンと動きが高まるのは即効性のある液状の胃腸薬。(137ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:814文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 医薬品 > その他(医薬品)
【記事に登場する企業】
ダイエー
update:19/09/24