日経ビジネス 2002/12/16号

本 新刊の森●パーソナル “普通の人”型リーダーが最強の組織をつく
部下の力を引き出すノウハウ
『“普通の人”型リーダーが最強の組織をつくる』

 これまでのリーダー論は、強力なリーダーシップを発揮する「カリスマ型リーダー」を理想としてきた。だが、事態が刻々と変化し、多様化している現在、たった1人のカリスマがすべてに対応するのは無理がある。著者は今求められるのは、周囲の人間を巻き込み、力を引き出していく「パートナーシップ型リーダー」だと指摘する。(75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:651文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
update:19/09/24