日経ビジネス 2002/12/16号

新製品トレンド 売れ筋ランキング リポート
IH炊飯ジャー 各社それぞれ差別化図る 「炊飯器」の中心勢力に

 おいしいご飯を食べたい──。こう考える日本人の支持をがっちりと獲得したのがIH炊飯ジャーだ。コイルから発生する磁力線がご飯を内釜から加熱するので、ふっくら炊き上がる。今や炊飯器市場の半分以上をIHタイプが占めている。 さくらや新宿東口カデン総合館の売り上げ1位は、タイガー魔法瓶の「ビタクラフトまる釜・パワフルIH JIV−J100」だ。(117ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:821文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
三洋電機
象印マホービン
タイガー魔法瓶
東芝
パナソニック
update:19/09/24