日経トップリーダー 2002/12/01号

社長大学
世界の拠点を「チーム」にまとめ 同じスタート点から競わせる

世界市場を舞台にビジネスを展開するシマノは、世界一七の国や地域に生産や販売の拠点を設けている。島野喜三会長は、世界中に散らばるグループ会社の社員を「チームシマノ」の旗のもと結集させ、顧客満足度を向上させることに力を注いでいる。今回は海外進出の目的とその苦労、そして多くの拠点をまとめるポイントについて語ってもらった。(128〜130ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4411文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 新会社・新団体・起業
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
シマノ
update:19/09/24