日経トップリーダー 2003/01/01号

セミナー再録
池田弘一 アサヒビール社長兼COO
 「元気」を掲げて、社内を鼓舞 総合酒類企業への脱皮を急ぐ

 私は今年(二〇〇二年)一月にアサヒビールの社長に就任しました。そして、年頭のあいさつで「元気を発信し続ける会社になろう」と社員に呼びかけました。 さらに、年明け早々の全国紙各紙に、「私たちは世界でいちばん元気な会社でありたい」とのメッセージを載せた全面広告を出させていただきました。 日本経済は長期にわたって停滞を続け、世の中は暗い話ばかりです。(146〜147ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2677文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
update:19/09/24