日経ビジネス 2003/01/20号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
爆発するノンアルコールビール市場 道交法改正の商機逃さず

 ビール市場の中でひときわ元気なのがノンアルコールビール市場だ。昨年末に新規参入が相次ぎ、サントリーが「ファインブリュー」を、サッポロビールが「スーパークリア」を発売した。アサヒビールも、「レーベンブロイ・アルコールフリー」を今年2月から輸入・販売する。 「ノンアルコールビール市場は昨年58億円規模で前年の2倍になった。2003年には70億円に達する見込み」。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1481文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
キリンビール
サッポロビール
サントリーホールディングス
宝酒造
ハイネケン ジャパン
update:19/09/24