日経ビジネス 2003/01/20号

戦略●マーケティング 経営 売り方革命─第2回 価格でなく「環境」で
池内タオル(タオル製造) じり貧業界の元気印企業

 中国など海外からの低価格な輸入タオルがもたらした価格競争で消耗した国内のタオル業界で、価格では勝負せず、成長する企業がある。池内タオル(愛媛県今治市、池内計司社長)だ。 池内タオルはタオル業界では異例とも言える海外展開で成長の種を見つけた。2002年11月に米国の50店舗で自社ブランドの商品が販売され、今年2月からロンドンとパリの20店舗で販売される。(66〜68ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4971文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 環境方針
医療・バイオ > その他(医療・バイオ) > その他(医療・バイオ)
政治・経済・社会 > 世界経済・貿易 > 貿易全般
ビズボードスペシャル > 環境 > 環境方針
【記事に登場する企業】
池内タオル
update:19/09/24