日経ビジネス 2003/02/17号

戦略 M&A 経営
ゲオ(AVソフトのレンタル・販売) 直営主義で低コスト経営が実現

 昨年、仕事の都合で名古屋市から北海道旭川市に引っ越したAさん(34歳)──。しばらくすると、自宅のすぐそばにあった電器店「そうご電器」が、黄色地に青字を描いた見慣れた看板の店に変わった。AV(音響・映像)ソフトやゲームソフトのレンタルや売買を手がける「ゲオ」に、である。(58〜60ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4773文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
ゲオ
update:19/09/24