日経ものづくり 2003/02号

解説 2003年の消費トレンド
2003年の消費トレンドはこうなる!!「超わがまま消費の台頭」

2001年から2002年にかけて,世は激安ブームに沸いた。だが,低価格商品は,あくまで「それなり」のもの。消費者は次第に安さだけでは十分な満足感を得られなくなってきた。しかも,長引くこの不況。組織も個人も「勝ち負け」を競い日々争っている。欲求不満がたまらないわけはない。せめて私生活の場では,この気持ちを解き放ちたい…。(37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:495文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/26