日経ものづくり 2003/02号

解説 2003年の消費トレンド Part1
嫌いなことは回避して 好きなことをもっとしたい
Part1—個人消費の行方

 デフレ時代の寵児,「ユニクロ」ブランドを展開するファーストリテイリングが苦戦している。 2001年8月期の連結売上高では,過去最高の4185億円,純利益率でも14.1%を達成して衆目を集めた。ところが2002年8月期には連結売上高を3441億円と前年度から700億円以上減らし,純利益率も8.1%まで急降下させる。(38〜42ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6152文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
日本マクドナルド
ファーストリテイリング
update:19/09/26