日経ビジネス 2003/03/17号

時流超流・トレンド 売れ筋読み筋
NTT、街頭でヤフーBBと一騎打ち なりふり構わぬADSL戦争

 揃いのジャンパー姿で通行人にチラシ入りの袋を手渡す。決めゼリフは「ADSL(非対称デジタル加入者線)の2カ月無料キャンペーンです」——。都市部の駅周辺で見られるインターネット接続サービスの販促活動の光景は、今や珍しくない。インターネット接続大手のソフトバンクBBが、ブロードバンド(高速大容量)サービス「ヤフーBB」の販促を積極的に展開しているからだ。(24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1552文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(有線ブロードバンド) > xDSL接続サービス*
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(有線ブロードバンド) > 光回線接続サービス*
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ > xDSL接続サービス*
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ > 光回線接続サービス*
【記事に登場する企業】
NTT東日本
ソフトバンクBB
update:19/09/24