日経ビジネス 2003/03/17号

戦略 海外市場 経営
ダイキン工業(中国) 高級エアコンで利益率24%

 中国上海市の中心部を東西に走る淮海フアイハイ路。高級ブランド店や百貨店、レストランが軒を連ねるこの通りは、昼夜を問わず人波が途切れない上海の中でも指折りの繁華街だ。この界隈に立ち並ぶ主要な商店やレストラン、ビルで使われる業務用エアコンでシェア6〜7割を握り、競合メーカーを圧倒しているのがダイキン工業である。(50〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5048文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
車・機械・家電・工業製品 > 白物家電 > その他(白物家電)
【記事に登場する企業】
中国・上海大金空調社
ダイキン工業
update:19/09/24