MBA(経営学修士)取得者のグループが、自らの手でMBAの価値を問い直す1冊。次世代リーダーとして期待される一方、費やされる少なからぬ講義料と時間には疑問の声もある。本書をまとめるきっかけについて著者らは、「MBAと名のつく書籍は多いが、ほとんどがビジネスノウハウ本か受験関連本。『MBAとは何か』という本質論が見当たらなかった」と語る。(91ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:658文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。