日経ビジネス 2003/03/24号

シリーズ企画 勝ち残れ!中小企業 リポート
這い上がって見つけた宝

 中小企業からヒット商品が生まれる。そんなことは、たまたまブームになるような商品を手がけていたり、世界でも指折りの技術力を持っている、といった限られた企業だけに可能なことだと考えていないだろうか。これから登場する企業は決して特別な会社ではない。倒産寸前の状態に陥った企業もあれば、何の変哲もない普通の下請け企業もある。(152〜155ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6718文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
建設・不動産 > 建設資材・設備 > その他(建築資材・設備)
医療・バイオ > バイオ技術 > バイオ新素材
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
ビズボードスペシャル > 素材 > バイオ新素材
【記事に登場する企業】
田島メタルワーク
徳永製菓
プラスト
update:19/09/24