日経トップリーダー 2003/03/01号

会社が潰れる時
技術に溺れた研究者の危険な賭け 無謀な新規事業で自滅したフリーズドライ食材の先駆企業

どんなに優れた技術を持っていても、製品が売れなければ意味がない。メーカーの経営者は、いつ何時も、この「経営の真理」を忘れてはならない。自ら開発した技術の優秀さに溺れ、販売面の努力を怠れば、会社は真っ逆様に奈落の底へ落ちていく。フリーズドライ食品の業界で名を馳せた経営者は、七〇歳を過ぎて、そんな初歩的な過ちを犯してしまった。(116〜118ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4121文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 再建
update:19/09/24