日経ビジネス 2003/03/31号 別冊

特別編集版 情報力を鍛え直す 情報談義 私の「耳より情報」
池田 弘一[アサヒビール社長]
消費者の飲み方が変わり、 全国一律の売り方も変わる

消費者のお酒の飲み方は、だいぶ変わってきました。我々の世代が若い頃は、酔っぱらうために酒を飲んだものです。夜遅くなると街中には酔っぱらいがいっぱいいました。ところが最近は深酒する人がめっきり減りました。今の若者を見ても、酒を飲むために飲むのではなく、食事をおいしく食べるため、あるいは時間を楽しく過ごすために酒を飲むようです。(22ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1397文字

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アサヒグループホールディングス
update:19/09/24