日経ビジネス 2003/03/31号 別冊

特別編集版 情報力を鍛え直す 情報力アップ 企業編
情報力アップ 企業編

消費者の好みの変化や需要動向、工場での生産状況や在庫数量など企業が扱う情報は多岐にわたる。情報力を磨く努力を放棄した企業は競争から脱落したのも同然だ。本編では、IT機器を使いこなして情報力を引き出した事例と、IT機器とは直接関係ない分野で社員の知恵や努力を生かして情報力を高めた事例を紹介する。(85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:599文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
アスクル
update:19/09/24