日経ビジネス 2003/03/31号

時流超流・トレンド
快挙の舞台裏で進む危機 「千と千尋」アカデミー賞でも制作現場は空洞化

 「いま世界は大変不幸な事態を迎えているので、受賞を素直に喜べないのが悲しいです。しかし、米国で『千と千尋』を公開するために努力してくれた友人たち、そして作品を評価してくれた人々に心から感謝します」 イラク戦争の厳戒下、第75回米アカデミー賞の授賞式が3月23日(日本時間3月24日)に開催され、下馬評通り、長編アニメーション賞を受賞した映画「千と千尋の神隠し」の…(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1646文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > その他(人事)
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
【記事に登場する企業】
スタジオジブリ
徳間書店
update:19/09/24