日経ビジネス 2003/04/07号

特集 「窓際」部門の逆襲 人と事業を生かすMB 会社ルネッサンス●第4章
仲間とともに上場企業に育てる 自ら立ち上げた事業へのこだわりが原動力に
荏原→ぱど CCC→ディースリー・パブリッシャー

手作りのMBOと呼ぶべきスタイルもある。無料タウン情報誌「ぱど」を発行しているぱどは最初、荏原の社内ベンチャーとして始まった小さなビジネスだった。ファンドに頼らないMBOで1992年に独立、現在は大証ヘラクレスに上場する年商70億円近い企業に成長した。その足跡をたどると、社長である倉橋泰(50歳)の事業への情熱と執念が成長の原動力になっていたことが分かる。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3164文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 合併・吸収
【記事に登場する企業】
荏原製作所
カルチュア・コンビニエンス・クラブ
ディースリー・パブリッシャー
ぱど
update:19/09/24