日経ビジネス 2003/04/14号

有訓無訓 コラム
まず現場に出なさい 結果は後からついてくる 佐藤 達雄[オオゼキ会長]

 「お客様第一主義」「個店主義」「地域密着主義」——。東京都世田谷区を中心に、いわゆる都市型食品スーパーを19店展開する当社は、この3つのキーワードを経営理念として掲げてきました。一見すると、当たり前のことのように思えるかもしれません。「うちの会社だって同じような理念を掲げている」とおっしゃる方もいるでしょう。それでは、その理念は実践されているのでしょうか。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1400文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
オオゼキ
update:19/09/24