日経ビジネス 2003/04/14号

第2特集 ビール戦線、異常あり 第1章
アサヒに“呪縛”、キリンが猛追 ビール戦線、異常あり

 ビール市場で約半分、最後発で参入した発泡酒市場でも2割強と、アサヒビールのシェアは一見順調に伸びている。2001年にビールと発泡酒を合わせた総市場でシェアトップの座をキリンビールから奪い取ったアサヒは今、自信満々だ。全社を挙げての販売促進活動、テレビ宣伝で繰り返し流す分かりやすいメッセージ、商品山積みで圧倒する売り場作り…。(134〜135ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2459文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
キリンビール
サントリーホールディングス
update:19/09/24