日経ビジネス 2003/04/21号

時流超流・トレンド
マツダらしさを取り戻せるか ロータリーエンジン復活の「RX−8」

 マツダは4月9日、新型車「RX−8」を発表した。4人乗りの本格的なスポーツカーで、観音開きになる前後のドアが大きな特徴だ。 国内の月間販売目標こそ1000台と決して多くはないが、財務面の立て直しに一応のメドをつけ、新車販売を軸に攻勢をかけたいマツダにとって、RX−8はブランド力向上という重要な役割を担っている。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1658文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
【記事に登場する企業】
米フォード・モーター社
マツダ
update:19/09/24