マツダは4月9日、新型車「RX−8」を発表した。4人乗りの本格的なスポーツカーで、観音開きになる前後のドアが大きな特徴だ。 国内の月間販売目標こそ1000台と決して多くはないが、財務面の立て直しに一応のメドをつけ、新車販売を軸に攻勢をかけたいマツダにとって、RX−8はブランド力向上という重要な役割を担っている。(13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1658文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。