日経ビジネス 2003/04/21号

時流超流・トレンド 人スクランブル
SME社長にソニー創業者の二男、盛田昌夫氏 信念と情熱で閉塞感を破れるか

 「許せないよ。ユーザーに音楽は無料という認識を植えつけようとするなんて。我々が何年もかけて育ててきた音楽の価値を、第三者が無にしていいはずがないじゃない」 今年4月4日。3日前に音楽ソフト会社大手ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME、東京都千代田区)の社長に就いたばかりの盛もり田た昌まさ夫お氏(48歳)は激高していた。(16ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1678文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
【記事に登場する企業】
ソニー
ソニー・ミュージックエンタテインメント
日本音楽著作権協会
ヤフー
update:19/09/24