日経ビジネス 2003/04/21号

心と体 健康グッズ パーソナル
髪の毛を抜けにくくする育毛剤

 抜け毛を意識する15〜59歳の日本人男性は年々増加し、51%に上るという調査結果がある。そのうち抜け毛や薄毛を「悩んでいる」と答えた男性は1000万人にもなるが、育毛剤の使用人口は300万人と、ここ3年横ばいだ。育毛剤に消費者が期待したほどの効果がないという理由が大きい。(67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:757文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 健康維持・美容 > ダイエット・美容
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > ダイエット・美容
【記事に登場する企業】
花王
大正製薬
update:19/09/24