日経ビジネス 2003/04/28号

戦略 組織改革 経営
ウォルト・ディズニー・ジャパン(米ウォルト・ディズニー日本法人) 日本発ソフトを米国へ逆輸出

 ハリウッドメジャーの一角を占める米ウォルト・ディズニーの日本法人、ウォルト・ディズニー・ジャパン(東京都目黒区、星野康二社長)の業績が好調だ。米ディズニーは各国別・地域別の業績を公表しないため正確な数字は分からないが、関係者の話を総合すると、2000年9月期から2002年9月期まで3年連続で、売上高が前年比10%以上の伸びを続けているのは確実と見られる。(46〜49ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6123文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
パソコン・デジタルギア > ゲーム機 > ゲームソフト
インターネットサービス > 個人向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > ネット接続サービス(携帯・PHS)*
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
サービス・流通・生活・文化 > ゲーム > ゲームソフト
通信・ネットワーク・放送 > 企業向けインターネット接続インフラ(携帯・PHS) > ネット接続サービス(携帯・PHS)*
【記事に登場する企業】
ウォルトディズニージャパン
NTTドコモ
オリエンタルランド
プロダクションIG
update:19/09/24