日経ビジネス 2003/04/28号

時流超流・トレンド
GW商戦は“出たとこ勝負” 晴れならテーマパーク、雨ならレンタルビデオ

 「4月中旬を過ぎても、ゴールデンウイーク(GW)の見通しが全く立たない。こんな経験は初めてだ」——。ある中堅旅行会社の国内営業担当者は、そう言って頭を抱える。旅行業にとって書き入れ時であるGW商戦。その行方を占う行楽の予約状況に、かつてない異変が起きているのだ。 今年のGWは、後半の祝日が週末に重なるため、3連休は5月3〜5日の1回しかない。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1659文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > アミューズメント施設
update:19/09/24