日経ビジネス 2003/04/28号

本 新刊の森●パーソナル ハイアールの戦略
中国経済の象徴企業を研究
『ハイアールの戦略』

 1980年代に生まれた中国の家電メーカー、ハイアール(海爾)社。加速度を増す中国経済自由化を象徴する企業であり、その驚異的な成長力には世界中から注目が集まっている。本書は、中国経済発展に関わる数多くの国家プロジェクトに参画した著者が、10年以上にも及ぶハイアール社研究の成果をまとめたものである。(61ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:620文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
中国・ハイアール社
update:19/09/24