日経ビジネス 2003/04/28号

第2特集 復活!ドットコム企業 第1章
ヤフー 「メディア企業」に新たな活路/エクスペディア 格安旅行パッケージで首位奪う

 今年2月12日に開かれたアナリスト説明会で、インターネット検索大手、米ヤフーのテリー・セメル会長兼CEOは、スパイ映画の名作「007シリーズ」の冒頭で流れる有名なテーマ曲とともに姿を現した。セメルCEOがこんな演出にこだわったのは、従来、広告依存のイメージが強かったヤフーが、「メディア企業」に大きく変身しつつあることを出席者に印象づけたかったからにほかならない。(110〜112ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5006文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
インターネットサービス > マルチメディア配信 > 音楽・映像配信
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > テレビ番組・映画・演劇
【記事に登場する企業】
米エクスペディア社
ヤフー
update:19/09/24