日経ビジネス 2003/05/05号

第2特集 ブランド・ジャパン2003
ビジネスパーソン1万5000人が500ブランドを評価 上位3社は圧倒的高評価  日産4位、島津9位に躍進

 消費者対象の調査と違い、「ビジネスパーソンが評価するブランド」の総合力ランキングは、ほぼ順当とも言える結果に落ち着いた。 昨年とは1位と2位が入れ替わったものの、ソニー、ホンダ、トヨタ自動車のトップスリーの顔ぶれは変わらず、強さは今年も際立っていた。それ以下のベスト10も昨年とほとんど同じで、全体としては「上位安泰」と言える結果だった。(126〜127ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2659文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
【記事に登場する企業】
島津製作所
日産自動車
日本マクドナルド
update:19/09/24