日経ビジネス 2003/05/12号

特集 通年企画●日本復活の条件 スーパー黒子カンパニー ローテクでも勝て
表に出ないトップランナー 知る人ぞ知る「クラブヘッドの遠藤」

 大手スポーツ用品店、ヴィクトリアのゴルフ売り場では、数年前から店員にこう尋ねる客の姿が目立つようになってきた。客が店員のところに持ってくる商品は、いずれも国内外の有名メーカーのゴルフクラブ。ヘッド部分にはブランド名が目立つように刻印されているが、ヘッド自体を誰が作ったのかは表示されていない。(30〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4652文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 通年企画●日本復活の条件 スーパー黒子カンパニー ローテクでも勝て(30〜33ページ掲載)
表に出ないトップランナー 知る人ぞ知る「クラブヘッドの遠藤」
特集 通年企画●日本復活の条件 スーパー黒子カンパニー ローテクでも勝て(34〜35ページ掲載)
客のわがままは「宝の山」極限の多品種   少量、スピード配送
特集 通年企画●日本復活の条件 スーパー黒子カンパニー ローテクでも勝て(36〜37ページ掲載)
儲けるコツ、教えます 「餅は餅屋」の提案力で中国に勝つ
特集 通年企画●日本復活の条件 スーパー黒子カンパニー ローテクでも勝て(38〜39ページ掲載)
よそに頼むならご自由に 「究極の技」でオンリーワンに
特集 通年企画●日本復活の条件 スーパー黒子カンパニー ローテクでも勝て(40〜41ページ掲載)
「サービス業化」が復活への道
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
サービス・流通・生活・文化 > メディア・音楽・スポーツ > スポーツ
【記事に登場する企業】
遠藤製作所
セイコースポーツライフ
ブリヂストンスポーツ
update:19/09/24