日経ビジネス 2003/05/12号

本 新刊の森●パーソナル 見えない若者市場より見えている団塊市場を
若さの演出や青春回顧がカギ
『見えない若者市場より見えている団塊市場を狙え!』

 広告代理店・博報堂の市場研究者が、いわゆる「団塊世代」こそ冷え込む消費の牽引役になり得ると言い、その傾向と対策を解説する書。現在、50歳から56歳までの人口は1000万人を上回る。しかも、1960年代、70年代という高度経済成長期を駆け抜けた団塊世代は、消費欲を刺激する仕掛けに対して反応しやすい良質のターゲットだと語る。(59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:653文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24