日経ビジネス 2003/05/12号

クローズアップ リポート
「都心一点集中」を攻める 大規模開発が生む消費市場の争奪戦が始まった

 4月25日に開業した東京都心の大規模再開発「六本木ヒルズ」(東京都港区)。54階建ての森タワー内にコンビニエンスストアで唯一入ったam/pmには、奇妙なことに店内で加熱調理する同チェーン自慢の「フローズンとれたて弁当」がない。あるのはおにぎりやサンドイッチ類。主力商品の弁当を扱わないコンビニは稀だ。 「実は、ウチも出たかったけれど降りたんです」。(90〜94ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6279文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 食料品店・スーパー
【記事に登場する企業】
エーエム・ピーエム・ジャパン
サンドラッグ
セブン-イレブン・ジャパン
デニーズジャパン
日本政策投資銀行
ファミリーマート
update:19/09/24