日経ビジネス 2003/05/19号

特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー
ジョイフル本田 カインズホーム 稼ぐ 巨大店 「厚利多売」の異能経営

百貨店も顔負けの大型店舗を続々と出店し、缶ジュースを1本28円で売り、農協ともお客の奪い合いを繰り広げる──。ホームセンターを「日曜大工や大掃除の道具を買う店」といった程度の認識で見ていては、時代の流れに取り残される。 今やホームセンターは、その動きが流通業界全体に大きなインパクトを与える、旬の業種だ。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:666文字

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この特集全体
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー(30〜31ページ掲載)
ジョイフル本田 カインズホーム 稼ぐ 巨大店 「厚利多売」の異能経営
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第1章(32〜35ページ掲載)
ジョイフル本田の逆張り経営 「ムダ×非効率=高収益」
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第2章(36〜39ページ掲載)
ベイシアグループの超効率経営 「安売り×複合」で外資に勝つ
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第3章(40〜42ページ掲載)
都市を包囲する「強食の小売業」 業種の垣根越え膨張、地域の需要総取りへ動く
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ジョイフル本田
ベイシアグループ
update:19/09/24