日経ビジネス 2003/05/19号

特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第2章
ベイシアグループの超効率経営 「安売り×複合」で外資に勝つ

 今年1月7日、東京都台東区にあるベイシア東京本部で賀詞交換会が開かれた。詰めかけた参加者は6000人以上。8階の部屋から溢れ返り、長蛇の列となってビルの外まで延々と続いた。列の最前では、ある人物が来客一人ひとりに名刺を渡していた。この人こそ、取引先が普段めったに会うことができない、ベイシアグループ代表の土屋嘉雄氏(70歳)である。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4844文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー(30〜31ページ掲載)
ジョイフル本田 カインズホーム 稼ぐ 巨大店 「厚利多売」の異能経営
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第1章(32〜35ページ掲載)
ジョイフル本田の逆張り経営 「ムダ×非効率=高収益」
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第2章(36〜39ページ掲載)
ベイシアグループの超効率経営 「安売り×複合」で外資に勝つ
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第3章(40〜42ページ掲載)
都市を包囲する「強食の小売業」 業種の垣根越え膨張、地域の需要総取りへ動く
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ベイシアグループ
update:19/09/24