日経ビジネス 2003/05/19号

特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第3章
都市を包囲する「強食の小売業」 業種の垣根越え膨張、地域の需要総取りへ動く

 「ラッキー産業」。ほんの数年前まで、ホームセンターは流通関係者にこう揶揄された。どの地域でも比較的競争が緩く「店を出せば売れる」と言われ、DIY(日曜大工)やガーデニングブームといった追い風も受けた。(40〜42ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4580文字

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この特集全体
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー(30〜31ページ掲載)
ジョイフル本田 カインズホーム 稼ぐ 巨大店 「厚利多売」の異能経営
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第1章(32〜35ページ掲載)
ジョイフル本田の逆張り経営 「ムダ×非効率=高収益」
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第2章(36〜39ページ掲載)
ベイシアグループの超効率経営 「安売り×複合」で外資に勝つ
特集 新流通革命●ジョイフル本田 カインズホー 第3章(40〜42ページ掲載)
都市を包囲する「強食の小売業」 業種の垣根越え膨張、地域の需要総取りへ動く
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
【記事に登場する企業】
アイリスオーヤマ
ジョイフル本田
西友
全国農業協同組合連合会
PLANT
みった
update:19/09/24