日経ビジネス 2003/05/26号

本 話題の書●パーソナル 海外のビジネスマナー
『海外のビジネスマナー』

 世界29カ国・30都市で必要となる最低限のビジネスマナーをまとめた書。日本貿易振興会(ジェトロ)駐在員らが自身の体験から得た“日本の慣習との違い”を、海外出張・赴任の初級者向けに解説する。 「中国編」では、口約束が通用しないこと、通訳者の良しあしが商談の成否を分けるといった意外な落とし穴を紹介。(75ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:423文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > その他(企業・経営・ビジネス) > その他(企業・経営・ビジネス)
update:19/09/24