日経トップリーダー 2003/05/01号

小さな長寿商品
本家とは一味違う「和のマヨネーズ」

 日本人はマヨネーズ好きの国民である。最近ではマヨネーズをこよなく愛する若者、「マヨラー」が急増中だ。事実、日常の食事から外食、弁当、スナック菓子類など、日本人のマヨネーズ依存度は年々に高まっている。一人当たりの年間消費量で見ると、一九五五年の四一グラムから二〇〇一年には約一・九キログラム、なんと四五倍以上に跳ね上がっているのだ(全国マヨネーズ協会調べ)。(142ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1039文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
キユーピー
update:19/09/24