日経ビジネス 2003/06/02号

特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国
5 機動力 ワールド 納期7日の多種少量生産

アパレルの世界では、中国製が当たり前になったと言っていい。繊維製品の輸入比率は70%を超え、「メード・イン・ジャパン」は瀬戸際に立たされている。 そうした中、逆に日本製を武器にしている企業がある。アパレル大手、ワールドである。同社は2002年3月期まで3年連続で増収増益、2003年3月期は経常利益は減ったものの純益ベースでは増収増益を果たした。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2737文字

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この特集全体
特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国(26〜29ページ掲載)
MADE IN JAPANの逆襲 「中国製」に勝つ5つの力
特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国(31ページ掲載)
1 ブランド力 竹内製作所 建機のベンツは日本製
特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国(32〜33ページ掲載)
2 知財力 キヤノン 鉄壁の特許網で独走
特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国(34〜35ページ掲載)
3 カイゼン力 シャルマン 日本こそ世界の工場
特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国(36〜37ページ掲載)
4 設備力 パナソニックモバイル クリーンルームで作る携帯
特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国(38〜39ページ掲載)
5 機動力 ワールド 納期7日の多種少量生産
特集 通年企画●日本復活の条件 MADE IN JAPANの逆襲●「中国(40ページ掲載)
“生モノ”は日本製が最適
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ワールド(婦人・子供服卸)
update:19/09/24