日経ビジネス 2003/06/09号

時流超流・トレンド Inside ソニー●「SONY神話」の 深層
液晶生産で日立に急接近

 「ソニーは本気なのか」——。ある液晶パネルメーカーの幹部は真意を測りかねるというふうに首をひねる。 マスコミ、アナリスト向けに開催した2003年度経営方針説明会で、ソニー会長兼CEO(最高経営責任者)の出井伸之はテレビ用液晶パネルについて、他社からの調達を基本とするという従来方針を捨て、自社生産を視野に入れた積極的な投資を検討していくと宣言。(6〜7ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3068文字

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エレクトロニクス > ディスプレイ製品・技術 > 液晶ディスプレイ技術
【記事に登場する企業】
ソニー
日立ディスプレイズ
update:19/09/24