日経ビジネス 2003/06/09号

小さなトップ企業 経営
東京オートマック(電動木彫機の製造・販売) 業務用から趣味用へ市場拡大

 観光地の土産物屋に入ると、立派な木彫りの熊や鷹の像が並んでいることが多い。こうした木彫品を大量に生産しようとすると、ノミや彫刻刀といった昔ながらの道具ではとても追いつかない。そこで使われるようになったのが電動木彫機。先端の刃が数mm程度の幅で高速で振動し、力を入れずに木材を彫ることができる。(66〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3013文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
東京オートマック
update:19/09/24