日経ビジネス 2003/06/16号

有訓無訓 コラム
「心」を育てる凡事徹底 よき社風づくりの第一歩 鍵山 秀三郎[イエローハット取締役相談役]

それぞれの家庭に家風があるように、会社には社風があります。私はこの社風こそが、経営をしていくうえで最も大切なものだと考えています。 当社は、自動車用品店を全国に480店ほど展開していますが、掃除をよくする会社として知られています。これは私が1961年の創業時から続けていることで、店舗だけでなく、店の周辺も毎朝、掃除をします。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1395文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
イエローハット
update:19/09/24