日経ビジネス 2003/06/23号

特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第1章
反常識の開発3カ条 市場を見るな、技術を見ろ こだわりの商品開発力

 ソニーより高く売れる商品。カシオ開発本部QV統轄部の中山仁・商品企画室長はズームつきのカード型デジタルカメラ「EXILIM  Z3」(店頭表示価格は約5万円)をこう表現する。 カシオは三十数社がしのぎを削った電卓競争以来、低価格が売り物だった。プライスリーダーと言えば聞こえはいいが、要するに安くしないと売れなかった。(34〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2725文字

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この特集全体
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ(30〜33ページ掲載)
カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒット生む
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第1章(34〜35ページ掲載)
反常識の開発3カ条 市場を見るな、技術を見ろ こだわりの商品開発力
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第2章(36〜37ページ掲載)
目標が決まれば、技術はついてくる 壁を貫く技術集結術
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第3章(38〜39ページ掲載)
製品は死んでも、技術は生きる ヒットを支える生産技術
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第4章(40〜41ページ掲載)
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update:19/09/24