日経ビジネス 2003/06/23号

特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第2章
目標が決まれば、技術はついてくる 壁を貫く技術集結術

電波・ソーラー機能を搭載した新しい「Gショック」を引っ提げて、カシオが世界市場で攻勢に出る。新製品「The G」は耐衝撃力と独自のデザインでブームを巻き起こした腕時計Gショックに、時刻を自動修正する電波時計と電池交換が不要なソーラー時計の機能を加えたものだ。キャッチフレーズはずばり「壊れない、狂わない、止まらない」。 「この時計、実は夜眠るのです」。(36〜37ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3048文字

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この特集全体
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ(30〜33ページ掲載)
カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒット生む
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第1章(34〜35ページ掲載)
反常識の開発3カ条 市場を見るな、技術を見ろ こだわりの商品開発力
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第2章(36〜37ページ掲載)
目標が決まれば、技術はついてくる 壁を貫く技術集結術
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第3章(38〜39ページ掲載)
製品は死んでも、技術は生きる ヒットを支える生産技術
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第4章(40〜41ページ掲載)
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カシオ計算機
update:19/09/24