日経ビジネス 2003/06/23号

特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第3章
製品は死んでも、技術は生きる ヒットを支える生産技術

軽薄短小・ローパワー(低消費電力)。カシオの得意技を底辺で支えるのが高密度実装技術である。製品開発力ばかりに目を奪われがちだが、陰の実力者を見逃してはならない。 カシオグループ唯一の上場子会社、カシオマイクロニクス。電卓の軽薄短小化、低コスト化を目指す工場として、1987年に設立された。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3037文字

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この特集全体
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ(30〜33ページ掲載)
カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒット生む
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第1章(34〜35ページ掲載)
反常識の開発3カ条 市場を見るな、技術を見ろ こだわりの商品開発力
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第2章(36〜37ページ掲載)
目標が決まれば、技術はついてくる 壁を貫く技術集結術
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第3章(38〜39ページ掲載)
製品は死んでも、技術は生きる ヒットを支える生産技術
特集 カシオ、逆転打の経営 反常識の開発がヒッ 第4章(40〜41ページ掲載)
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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
エレクトロニクス > その他電子部品 > その他電子部品
【記事に登場する企業】
カシオマイクロニクス
山形カシオ
update:19/09/24