問 社長就任から15年目。最近はヒット商品が目立ちますが、カシオは強くなったのでしょうか。 答 当社の製品の特徴は、半導体を使ったエレクトロニクス製品である点だ。しかも、時代の流れとともに扱う品目が変わる。ページャー(ポケベル)はPHSとなり、今は携帯電話だ。ワープロはパソコンに取って代わられた。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2890文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。