日経ビジネス 2003/06/23号

小さなトップ企業 経営
高井製作所(豆腐製造機の製造・販売) 組織固めた改革という“にがり”

 日本人の食生活に深く根づいている豆腐。晩酌に冷や奴は欠かせない、という方も多いのではないか。最近の和食ブームで、豆腐料理を売り物にした飲食店も増えている。最近オープンした丸ビルや六本木ヒルズにも、店名に「豆腐」を冠したり、豆腐や豆乳を使ったデザートを提供する店が出店した。これらの店で使用されている豆腐は、いずれも高井製作所の豆腐製造機で作られたものだ。(54〜55ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3007文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
高井製作所
update:19/09/24